イギリス映画「9 songs」(2004)

 ・「9 songs」、Michael Winterbottom、2004, イギリス

 マイケル・ウインターボトムの「ナイン・ソングス」を観にいく。すごいっすナ。圧倒されちまったよ。ずるずると沈み込んでいく感じ。。。(もっと何か言えよ!)。。。この話って、もしかするとおセンチな語りにできるのかもしれないけど、即物的にいってる、そこに何かあるのかな。。。うん、突き抜けるしかないや、って感じかな。コメントするの、ムズカシイなあ。

 それで恥ずかしいハナシだけど、この監督サンのものを観るのは初めて。へえ、本人サンもすごいヒトなんだねえ。今までも、えぐい映画が並んでる。
 なにがスゴイって、最新作はあの「トリストラム・シャンディ」なんだそうな。おらも去年せっせと読んでたんだけど、あれって映画に出来るの?

(おなじく貧相な内容で、おはずかしいかぎり)

               (2006/01/22)