邦画「うなぎ」

 月曜にTVにて「うなぎ」の放映があった。この今村昌平の作、まだ見ていなかった。ウッワア〜、とすごく期待したんだけど。。。
 この22チャンネルは文化・教養系で放映される映画の水準も高い。ときどき、ニホンのなんかもやる。
 と、ところがあ。。。。始まってみると、ナント! スペイン語吹き替えになっている!!
 ウッソオ〜! いかにも安っぽい吹き替えにげんなり。。。一応、最後まで見たけど、なんか興趣をそがれちゃった。
 あと、主人公とうなぎとのコミュニケーションがもっとあるのかと思ったんだけど。
 まあ、実験映画ではないんだから(笑)、そこまで期待しちゃダメだったかな。
 主人公の心の軌跡を辿れただけでよしとしないと。

          (2005/10/07)