イギリス・米国映画「Mamma mia!(マンマ・ミーア!)」(2008)

・「Mamma mia!(マンマ・ミーア!)」フィリダ・ロイド、イギリス・米国(2008)

 例によってあまり考えもせず、たまたま手元にあったこの作品のDVDを見る。
 イタリアン・コメディだとばかり思っていたら、アバによる偽ミュージカルであった。

 諸条件も味方せず、海賊版であるが、おそらく映画館内で録画コピーされたものとみえ、粗製な出来。

 ストーリーからノーテンキ風なヤンキー娘のハッピーエンディングと思え、いつ見るのをやめるかしばらく考えていた。
 しかしアバのミュージカルやら振り付けやらでちょっと気がまぎれる。
 メリル・ストリープらの個人的な魅力もあり、終わってくれるのを心待ちにしながら(笑)、ようやく見終わる。

 ストーリー的には父親探し、という側面があり、しかも世界的にヒットしているミュージカルの映画化だという(だからなんだという気もするが)。

 むかしのミュージカルってもっといいものがたくさんあったはずだけど。


(2009/03/16)