イタリア映画「L'amore ritrovato(「愛はふたたび」)」(2004)

 ・「L'amore ritrovato(「愛はふたたび」)」Carlo Mazzacurati
、イタリア(2004)

 2005年のトウキョウでのイタリア映画祭で上映されたらしい。
 いわゆる中年男女のロマンス物であるが、けっこうハードなところも。
 舞台は第二次戦前で、蒸気機関車が華々しく現れるし、当時の車やら町並みやら、南イタリアには古いものが残ってるんだなあ、と嘆息。
 出てくるのが、イイおとこにイイおんなばかりなので、こちらはいじける(映画鑑賞とカンケーないでしょうが!)。ステファノ・アッコルシとマヤ・サンサ、このふたり、現代イタリア映画の花形なんだそうな。どうりでね、やっかむほうが愚か。

 それで、話はロマンスの盛り上がりやら縺れやら、ややごくありきたりで、話自体にはそれほど惹かれなかった。


               (2006/08/13)